FC2ブログ
Love is blind!!
恋は盲目! 誰に恋するワケでもないけど、敢えて言うなら青春自体に恋してる!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/16(水)   CATEGORY: ナカムーラ家。
ナカムーラ家について。
16世紀(あやふや)、フランス。そこには、立派な貴族世界が広がっております。

今日は、上流貴族に名を連ねる『ナカムーラ家』についてのお話!

当主・・ミカ
    ナカムーラ家の次期当主。絶対王政。好物はフランクフルト(棒付き)。
    機嫌が悪いときはその棒を投げつけてくる。天使の笑みで
    アーチェリーが得意。趣味。(人を射ろうとするから、気をつけろ!)
    
    「目玉焼きにはマヨネーズだって、いってるでしょ?(フランクフルトの棒を構える)」

教育係・・モエ
    ナカムーラ家唯一の常識人。ミカの日ごろの嫌がらせにも耐えてがんばってる。
    何でもソツなくこなすが、調味料関係が苦手。ミカの好きなマヨネーズとケチャップをよく間違え、
    毎朝殺されかけてる
    
    「ミカお嬢さまっ、マヨネーズってどれー!?」「いい加減にしろ(フランクフルト構え)」

コック・・ルン
    ナカムーラ家の食事担当。一汁三菜という純和風な料理を作ることができる。
    ただ、本人が甘いものをこよなく愛しているため、何でも砂糖を入れたがる。(その癖やめろ)
    
    「ルンんんんっ!この味噌汁甘いよォォ!」「え?いいじゃん甘いの。あたし好きだし。」

次女・・ユーキ
    ナカムーラ家、次女。当主の座を虎視眈々と狙っている。
    ゴーヤが好きで、丸齧りできる(本人談)。スカートの下に常にゴーヤを装備。
    
    「モエー、パフェにはゴーヤを入れろっていったよね?(ゴーヤ装備)」

庭師・・フーカ
    はさみをしょっちゅう、年がら年中動かしてるちょっと危ないやつ。
    薔薇や百合と雑草の区別がつかず、やたら切ればいいと思ってる。
    
    「フーカさんソレ薔薇だよ!?」「えー、いいじゃん同じ草なんだし。」

弓使い・・マホ
    ナカムーラ家専属の弓使い。ミカに弓を教えたのもマホ。
    りんごから、果てはドラゴンまで、なんでもうち落とすことができる。
    通り名は「疾風のマホ」 

    「マホ、肉がないよー!」「わかった!鴨、うち落してくるね!

薬剤師・・チェリ子
    はい、私ですね。まさに天職とも呼べる低級専属薬剤師。
    ナカムーラ家の病気のことは、お任せを。いつもすり鉢と乳棒を常備。
    
    「熱ですか?んじゃ、そこらへんの葉っぱを・・、
     い、いや、レシピ通りですよ!?」

通信員・・マイ
    50㍍を6秒フラットで走る。他の城の近況を知らせる、結構重要な役。
    アイドル好きで、暇な時はユーキの部屋に入り浸り、ユーキの本をあさる。
    
    「みてて、風になるからっ!」「うっざ」(←ユーキ)

踊り子・・リサ
    ナカムーラ家娯楽担当。ただ、気の向いたときしか踊らず、ミカにちょっかいを出すのが生きがい。
    好きな踊りはフレンチ・カンカン。
    「よし、リサは今日もおどるよ!」「今日だろ(前踊ったのは2週間前だったり)」
   
シスター・・ナカヤス
    まさかのシスター。あ、いや、怒んないでください。  
    これでも神を信じています。マリア様、ばんざい。
    城のご意見番。
    
    「マリア様?拝むならこのナカヤス様をおがみなよね」 


飼い犬・・ジェイク(アフガン・ハウンド)
     シェイクスピア(ダルメシアン)
     晴次郎(秋田犬)

こんなにぎやかなメンツで、せいかつしています。





使用人、募集中!!         







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Love is blind!!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。